埼玉県八潮市で起こった道路陥没事件
奇しくも被害に合い、生死も分からない状態となっているのが
「埼玉八潮市道路陥没の運転手」さん!
運転していたトラックの荷台部分は引き上げられましたが・・・・現在救出活動を行っています。
不敬ながらも、一体どんな人物なのか気になりました。
この記事では道路陥没にあった運転手さんの情報をネット上・リアルな情報網・ニュースメディアから調査し
独自の考察を加えてまとめています。
埼玉八潮市道路陥没の運転手の経歴
埼玉八潮市道路陥没の運転手の名前や経歴・生い立ちをプロフィールでまとめました。
現在ニュースやメディアで報道されている情報をまとめ、ネット上でも検索をかけてみた結果になります。
プロフィール
名前 | 埼玉八潮市道路陥没の運転手 |
年齢 | 74歳 |
自宅住所 | 不明 |
家族 | 不明 |
仕事や勤務先 | 不明 |
現在わかっている情報としては74歳のトラック運転手ということしかありません。
74歳というと、高齢に感じるかもしれませんが、現代日本のトラック運転手ではザラにいるそうですね。
かなり疲れていることと思いますし、必死に救助を待ち続けているかもしれません。
安否がわからない状態が続いています。(2025年1月30日現在)
自宅住所
生まれ育った場所や
自宅の住所はどこでしょうか?
トラックの運転手ですので、かなり遠隔地からでも仕事に行っている可能性があり、住所が八潮市の近くとは限らないですよね。
勤務先
仕事や勤務先はどんな感じなのでしょうか?
とだけ情報公開されております。
一体どこの会社に所属し、どんな勤務体系で何を運んでいたかなど・・・
具体的な情報は特定されていません。
埼玉八潮市道路陥没の運転手の顔画像
※今後の捜査の進展次第で、さらなる顔画像がニュースメディアに公開される場合があります!
情報公開されしだい追記していきますので、もうしばらくお待ち下さい。
事件の概要
ニュースはテレビでもネット上でも大きく取り上げられました。
1月28日午前9時50分ごろ、埼玉県八潮市二丁目の県道54号上で道路が陥没し、トラック1台が転落した。運転手の男性1人が車内に取り残され、救助活動を実施。男性は当初、意識があり、呼びかけに応じていた。また、救助活動中に消防隊員2人が落ちてきた土砂でけがをし、救急搬送された。地下に敷設されている下水管の劣化が陥没に影響した可能性があるとみて、県が原因を調べている。
草加署によると、同日午前9時50分ごろ、目撃した男性が「道路が陥没してダンプが落ちた」と110番。現場は片側2車線と右折レーンがある交差点で、中央付近に直径10メートル、深さ10メートルほどの穴が開いた。八潮駅から約1・3キロ、八潮市役所から約300メートルの距離で、付近では約1キロにわたり通行規制が行われている。 県は県道の下を通る中川流域下水道管が壊れた可能性があるとみて原因を調べるとともに、下水道管の閉塞(へいそく)の懸念から、県東部や南部の関連する12の流域市町に使用制限を依頼し、下水道使用を控えるよう呼びかけた。 対象の12市町は、さいたま市岩槻区、川口市の一部(おおむね国道122号より東側)、春日部市、草加市、越谷市、八潮市、蓮田市、幸手市、白岡市、伊奈町、宮代町、杉戸町。 県下水道事業課によると、下水道使用制限の影響を受ける人口は約120万人。12市町から中川水循環センター(三郷市)の中央幹線に流れ込んでいる下水の量が28日午前10時ごろから減少。道路陥没で同幹線の下水道管が土砂でせき止められている状況が想定されるという。担当者は「流し続けるとどこかから汚水があふれ出す。トイレはやむを得ないと思うが、洗濯・風呂はめどが立つまで控えていただいて、危険性を減らしていきたい」と協力を求めている。
現場となった八潮市二丁目の交差点には大きな穴が開いており、落ちたとみられるトラックを目視できないほど穴は深い。クレーン車による救出作業は続き、近隣住民は不安そうに現場を見つめていた。 近所に住む男性(70)は事故の約1時間前に交差点を車で通ったといい、その際は違和感はなかったという。「六差路の交差点で、交通量も多い。埋まっている本人は不安だと思う」と話していた。近隣で働く男性(59)は下水道の使用制限の知らせを聞き、「何をどう節約すればいいのか分からない」と困惑していた。
何があったかは今後の警察の捜査の進展しだいですね!
謎に包まれた事件の詳細は、また後日明らかになっていくものと思われます。
ネット上の意見や感想
事件についてはネット上で本当に様々な意見や感想がありました。
大きく社会を揺るがすような出来事だったということが良くわかります。
ネット上での意見や感想を一部抜粋し、ご紹介いたします。
クレーンで吊り上げる際に最初はワイヤがちぎれてしまいました。 次に吊り上げる際に荷台のみ吊り上げました。 トラックは車体メーカーがキャビン(運転席)とシャシを製造し、架装メーカーがボデーを載せます。 今回の車両は平ボデーと思われますが、救助隊や移動式クレーンの運転士の判断ではなく、メーカーの判断でワイヤーを掛ける場所を検討したのでしょうか。運転手さんなんとかご無事で。
一旦付近の上水道を止めて、給水車を利用するが現実的な気がする。国民性だと思うけど、自分の生活に影響がない社会の出来事に対しての関心や意識が低いと思う。上水止めないと意識だけでは下水に流れる量がかわらず、問題解決が長引き被害が拡大しそう。
博多駅前の陥没の時には、工事関係者の迅速な対応もあり人も車両も落ちず怪我人が出ませんでしたが、今回の件は不運な事にトラックが落ちてしまいました。ニュースを見るとまた別の場所も陥没しました。 そうなると、ラフタークレーンも近くに据えられないし、転倒のリスクもあると思います。一刻も早く運転手の救出ができる事と、二次災害が起きない事を願っています。
何があったかは分かりませんが、とにかく凄惨な事件を起こした容疑者らに厳罰をもって処するべきという声が多くありました。
まとめ
2025年1月28日の埼玉県八潮市の道路陥没事件
奇しくも、今回の事件の被害者となってしまった埼玉八潮市道路陥没の運転手。
一刻も早く、安否が分かるよう救助活動を急いでもらいたいですが、道路の崩落が拡大していることもあり
なかなか作業がすすまないことも、もどかしいですね・・・
なんとか命が助かってくれることを祈ります。
では!
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